人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶の時間

今日は両親と恵比寿にある伊賀焼き『長谷園』のお店iga-mono
へ行ってきました。
母はここのかまどを愛用していてすごくいいので今度はグリルとタジン鍋が欲しいとの事でお店へ・・・このお店、前は何度も通った事あるけど入るのは私も初めて。
店員さんも親切で父と母は仲良く鍋選び(笑)
念願のグリルとタジン鍋を購入出来て嬉しそう001.gif

私は母の『9分で美味しいご飯が炊けるという』言葉でかまどに惹かれながらもまずは半永久的にマイナスイオンが発生するので水道水でもまろやかにしてくれるというiボトルを購入。

以前はハワイアンウォーターのサーバーを置いていたのですが、軟水という割にあまりにまろやかさを感じず美味しくなかったので止めてしまい、その後出会ったのが温泉水99これは本当に美味しい!すごくまろやかで常温で飲んでも美味しいし、ご飯を炊いても美味しい!さすが鹿児島のお水!焼酎で割っても美味しい!
でも注文するのを忘れてしまったり、沢山のペットボトルを捨てる時にちょっとチクッとするので今後はたまに温泉水、普段はiボトルに期待です001.gif

サーバーの便利さに惹かれるときもあるけど、お茶を飲む為にミルクパンでお湯を沸かす時間が好きだったりします。
そういえば昔好きだった人が朝、お湯を沸かして入れてくれるお茶が好きでした063.gif
ミルクティーだったり、緑茶だったり、玄米茶だったり・・・・今日は何かな?って楽しみでした。懐かしい(笑)

お茶の時間_f0200342_145736.jpg

by mikabebe | 2009-12-07 01:09