<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

土曜日は友人2人と一緒に櫻田宗久くんの『ライブショーアイドル座☆星男&星女』を観てきました。
いや〜〜本当に楽しかった。3人で思いっきりはしゃぎました(笑)
ライブ最後はひなのちゃんとのユニットspicaの歌でウルウルする宗くん。
宗くんとひなのちゃんと言えばolive&CuTiE世代には憧れ的な存在!
昔yellowで行われたライブにも行ったな〜〜。
そんな一時代を築いた2人が成長して、それぞれの幸せや生き方を見つけてる。ステキだと思います。
いくつになってもアイドルってキラキラしてる☆好きなことやってる人ってキラキラしてる★



olive世代で渋谷系LOVEな私たちは『シェリーに口づけ』で一気にテンションアップ!
だって当時憧れでoliveで見ていた宗くんがフレンチポップ歌ってるんだよ〜〜そりゃテンション上がるでしょう〜〜〜!!!!
次回はぜひ『olive少女olive少年 Live』をやって欲しい!(笑)その時にはボーダーにベレー帽で行きます!!!
宗くん楽しい時間をありがとう♥

[PR]
by mikabebe | 2011-12-11 21:00 | 日々
金曜日、角田明子ちゃんの写真展『サンタさん』のオープニングに行ってきました。
笑っているサンタさん、寝ているサンタさん、沢山のサンタさんに会ってきました。
あこちゃんらしい優しい光と時間を感じる写真たちが沢山です。
sophie et chocolatとのコラボグッズもかわいい♥

私が初めて映画館で観た映画が『サンタクロース』
確かクリスマスに家族で観に行ったような・・・
毎年届くサンタさんからの手紙にワクワクした子供時代・・・
いつの頃からか信じなくなってしまうサンタさん。でも同時に夢を与えてくれたサンタさんと両親には感謝の気持ちで一杯です。

クリスマスって街中がきらきらし出していくつになってもワクワクするもの。
ふと見上げたらサンタさんがトナカイ達と街中を駆け巡っていたりして・・・★☆★

GALLERY SPEAK FOR

〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町28-2 SPEAK FOR B1F
11AM-8PM 展示最終日のみ6PMまで

休廊 : 毎週木曜日
東急東横線 代官山駅 徒歩2分
f0200342_2054210.jpg

[PR]
by mikabebe | 2011-12-11 20:13 | 日々
wedding partyの後は ポスターハリスギャラリーで行われている櫻田宗久くんの個展『星男』へ。
宗くんとは元同じ事務所であり、高校生の頃恋いこがれていた人♥
あの頃の自分に教えてあげたい!
『大丈夫、将来あなたは彼に会う事が出来るから!理想とはちょっと違うけど・・・会えるから!(笑)』

事務所の頃見せてもらった彼の作品はガーリーでシュール。
かわいいだけじゃない・・・彼自身のような作品だと感じました。
約2年ぶりに見る作品はずっとダークで複雑なものでした。
遠目で見ればキレイな色たちも近くで見ると色と色が写真が緻密に重なり合ってできている。
私が一番好きだったのはそんな重なり合いの中に花が描かれているもの。

ヴィヴィアン佐藤さんのブログの文章がとても素敵だったので抜粋させて頂きました。

朋友の櫻田宗久君が個展を実に二年振りに開催中。「星男」展。歌手のソワレさんを写したシリーズと実際にモデルが居る赤ん坊を写しそれを加工。マン・レイやリー・ミラーのソラリゼーションの様に過去にも写真自身の成立ちの仕組みを利用して、写真を「作品化」して来た写真史がある。今回はデジタルカメラの特性を生かし、コピーされ反復される像に光が散りばめられる。生まれてこなかった息吹や光がそこに感じることが出来る。実際のモデルたちを使って撮影されたものであるが、それがそこに現前しない、もしくは未だに生まれ出てこない、声にならないモノたちの世界を写している様。しかし実際にはそちらが本当の世界で、我々の世界の方が虚像なのかもしれない。。。

生まれてこなかった息吹や光・・・童謡の『しゃぼんだま』が頭に浮かびました。
だからって悲観的じゃないんです。
う〜ん、うまく言えない・・・

変わらない事が大事。変わる事が大事。
彼はそんな人だな・・・と思いました。

2011年12月3日(土)~12月12日(月)
13:00~19:00 / 会期中無休
入場無料
http://posterharis.com/index.htm
f0200342_242483.jpg

次回開催のコレも気になる・・・・
宇野亜喜良展 「ひとりぼっちのあなたに」
-寺山修司と宇野亜喜良のコラボレーション-

2011年12月17日(土) ~ 2012年1月29日(日)
※ 休廊:12/19、26、29 ~ 1/4、16、23 
13:00~19:00
入場料: 300円
[PR]
by mikabebe | 2011-12-07 02:51 | 日々
土曜日はMARCOちゃん&やっちゃんのWedding Party★
女装・男装・仮装welcome♥との事でしたが私は正装でサンローランのヴィンテージドレス。(しかいキツい!痩せないと・・涙)

会場となった新宿ニュージャパンは一歩入るとすでに怪しい雰囲気。
遊園地みたい!!とはしゃぐノマ吉。かわゆし♡

そして始まりました〜〜蜷川劇場 高木組『PARADISO』
数日前撮影で一緒になったまるちゃんは準備とダンスの練習で眠い!!と小さな体がさらに細くなっていました。
緊張した面持ちで一生懸命踊るマルちゃん。
皆で母のような気持ちで見守りました(笑)
2人より衣装と存在で目立っていた司祭(司会)役のオナン・スペルマーメイドさん。ステキな進行ぶりでした。
マメ山田さんの手品に皆くぎづけ。マメさんかわいい〜〜♥
f0200342_044230.jpg

宝塚LOVE♥のマルちゃん。最後はやっぱり!?まさかの!?コレ!!!!
f0200342_051282.jpg

指輪交換・・・あまりマメさんを小さく感じない(笑)
f0200342_0194966.jpg

本当に本当に2人らしくステキな式でした。
でも一番ステキだったのはやっちゃんの『この人について行こうと思った』っていう言葉かな(笑)
まるちゃん&やっちゃん、いつまでもお幸せに♥♡♥
お家遊びに行くね〜〜〜。
[PR]
by mikabebe | 2011-12-07 00:14 | 日々
先週金曜日はpianoで知り合ったじっちゃんこと 水谷壮市氏の個展に皆で行ってきました。
じっちゃんの人柄を表すように沢山の方がいらしてました。
うっすら暗い会場に立つ1本の棒。
奥さまに『ずっと見ていると涙が出てくるのよ』と言われました。

震災が起きた日、私はタクシーで編集部に戻るところでした。
ラジオから流れる『あと20分で津波がきます!逃げて下さい!』という言葉にドキドキしました。
この声が少しでも多くの人に届いて欲しい・・・

亡くなった方も沢山いるけど助かった人も沢山いる・・・

東京に暮らす私は気づけば普通の生活に戻り、あの日は日々遠いものとなっていきます。
決して派手な展示ではないけど、新年を迎える前、今年起きたあの日をもう一度考える機会となりました。

水 谷 壮 市 展
インテリアデザイナーとして事務所設立して今年で丁度25年になります。
数多くの人から多くの支援を頂き今日に至りました。
25年を期に何か皆様にお返しが出来ないかと考えていた時、
未曾有の災害が東北地方を襲いました。
気仙沼、仙台、福島、と僕がこれまで関わりを頂いた場所を訪れるにつき、ただただ絶句でした。

1990年代、建築から如何に自由になるかと考えた空間デザインとして,だだの箱を建築の中に組み込むことで新たなインテリア空間が構築出来ないかと試行錯誤の結果、
何もない箱の空間をデザインすることが出来ました。
もしかりにおおきな地震があって建築が破壊されても,
内部空間に作られた箱は,存在すると云った概念で
建築の中のもう一つの箱のデザインを作りました。

2011年本当におおきな地震がおきました。今回震災に遭われ、
どうにか命を繋がれた方の話を聞きました。
おおきな津波の中で屋上の手すり一本を握りしめて助かった方がいます。
屋根の上のアンテナの棒にしがみついて助かった方もいらっしゃいます。
一本の棒が多くの命を助けたと聞き、その一本の棒をデザインしようと思いました。
おこがましいかも知れません,ただ,今後とも建築インテリアのデザインの仕事をして行く上で,自分自身、この惨状を目撃した一つの戒めとして。

空間の中の一本の棒。
水谷壮市

2011年12月2日(金)〜12月25日(日) 12:00-18:00
TIME&STYLE EXISTENCE DESIGN GALLERY
〒107-0062 東京都港区南青山4-27-15 
Tel:03-5464-3208 FAX:03-5464-3206
※東京メトロ表参道駅 A4/A5出口 徒歩7分
[PR]
by mikabebe | 2011-12-06 23:22 | 日々