<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

早くもクリスマスカードが届きました055.gif
この時期私にとって表参道のカードショップTout le mondeや銀座のITO-YA、東急ハンズはいつにもまして魅惑的072.gif
文通が趣味と言いつつも今年は忙しくて全然書けなかった〜〜〜〜007.gif
文通友達の皆さん、かわいいクリスマスカード送るので待ってて下さいね!
f0200342_130992.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-12-18 01:30
久しぶりにMIKA POSAさんとランチ。彼女といるとなんだか時間がゆっくり感じます。
美味しいご飯を食べながら、思い出話やこれからの事などなど色んな話をしました。
そして今年も貰っちゃいました、MIKAさんカレンダー072.gif
一緒にパリで撮影した写真が使われています016.gif
嬉しい〜〜〜053.gifありがとうMIKAさん。
そして来年こそはまた一緒にparis行きましょう!
paris行きた〜〜〜〜〜〜い060.gif
f0200342_120233.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-12-18 01:20
最近私の周りは出産ラッシュ!!
いつもお世話になっているロケバスさんも3人が奥様オメデタとの事でお祝いを買いにRibbon HAKKAへ。
そこで見つけたティガー060.gifってDisneyのじゃないからホントはティガーじゃないんだけど、ぽっこりしたお腹とちょこんと座る姿がかわいい〜〜〜053.gif
しかもトラ柄パンツ履いてるんです053.gif
思わず自分用に買っちゃいました001.gif
短パンにぽっこりお腹・・・これ誰かに似てる・・・・035.gif
f0200342_155769.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-12-18 01:06
仲良し編集Tちゃんが仕事でparisへ行き、お土産にリプトンのキャラメルティーとH&Mのソニアリキエルコラボランジェリーを買って来てくれました001.gif

このキャラメルティーあま〜〜い香りで大好き053.gif早速ミルクティーにして飲んでます063.gif
f0200342_0462161.jpg


ソニアのランジェリーもかわいい!!ありがとう、Tちゃん053.gif
f0200342_0493227.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-12-18 00:51
週末、東京タワーがレインボーカラーでした072.gif
クリスマスは何色になるのかな?ちょっと楽しみ053.gif
f0200342_0333613.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-12-18 00:33
幸せな気分になるニュースです。

ちょっと早いけどHappy Christmas!
f0200342_1201074.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-12-07 01:20
今日は両親と恵比寿にある伊賀焼き『長谷園』のお店iga-mono
へ行ってきました。
母はここのかまどを愛用していてすごくいいので今度はグリルとタジン鍋が欲しいとの事でお店へ・・・このお店、前は何度も通った事あるけど入るのは私も初めて。
店員さんも親切で父と母は仲良く鍋選び(笑)
念願のグリルとタジン鍋を購入出来て嬉しそう001.gif

私は母の『9分で美味しいご飯が炊けるという』言葉でかまどに惹かれながらもまずは半永久的にマイナスイオンが発生するので水道水でもまろやかにしてくれるというiボトルを購入。

以前はハワイアンウォーターのサーバーを置いていたのですが、軟水という割にあまりにまろやかさを感じず美味しくなかったので止めてしまい、その後出会ったのが温泉水99これは本当に美味しい!すごくまろやかで常温で飲んでも美味しいし、ご飯を炊いても美味しい!さすが鹿児島のお水!焼酎で割っても美味しい!
でも注文するのを忘れてしまったり、沢山のペットボトルを捨てる時にちょっとチクッとするので今後はたまに温泉水、普段はiボトルに期待です001.gif

サーバーの便利さに惹かれるときもあるけど、お茶を飲む為にミルクパンでお湯を沸かす時間が好きだったりします。
そういえば昔好きだった人が朝、お湯を沸かして入れてくれるお茶が好きでした063.gif
ミルクティーだったり、緑茶だったり、玄米茶だったり・・・・今日は何かな?って楽しみでした。懐かしい(笑)

f0200342_145736.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-12-07 01:09
もうすぐX’mas072.gif
いくつになってもクリスマスはワクワクするものです。
街中がイルミネーションでキラキラして、歩いている人も何だか皆ワクワクしてるように見えて、友達の子供のサンタさんを信じている可愛い話を聞いて幸せな気分になったりします001.gif

そうそう、私も師匠の子供にずっとサンタさんの手紙を送っていました。
私も両親に送ってもらってずっと信じていたんですが、師匠の子供もずっと信じてくれていたそうです。かわいいなぁ〜〜〜。

我が家もクリスマスツリーを飾りました。
今年は☆ではなく大きなリボン053.gif
かわいくて気に入っているツリーですが、ハンズとかに行くと2メートルくらいある大きなツリーとか欲しくなります・・・
f0200342_21204165.jpg

[PR]
ニューカレドニア土産に貰ったマカロンのシロップ漬け。
もうかわいくてそれだけでテンション上がるぅ〜〜〜053.gif053.gif
アイスに乗せて食べると美味しいとの事で早速試してみました。
お味は・・・おいしい〜〜〜〜!マカロンの程良いサクサク感と甘さがいい感じです001.gif
今日はハーゲンダッツのバニラで試してみたけど、マカロンに甘さがあるからアイスはもっとさっぱりしたものでもいいかも。

ニューカレドニアって新婚旅行で行く所ってイメージでちゃんと知らなかったけど、フランスの植民地なだけにホテルやレストランも可愛くて、ご飯も美味しそ〜〜、雑貨もかわいくて行きたくなる!!!
新婚旅行はまだまだほど遠くなりそう007.gifなので女子旅行でもいいかも・・・

あ〜〜旅行行きた〜〜〜い072.gif
f0200342_20544835.jpg
f0200342_2055243.jpg

[PR]
世の中クリスマスムードですが、ファッションの世界は早くも春夏です!
そう、展示会シーズン到来!
昨日は大好きなキャスキッドソンの展示かへ行ってきました〜〜。
春夏もかわいかった〜〜〜053.gif
そして毎回キャスの楽しみはかわいいディスプレイに美味しいスイーツ067.gif
焼きたてスコーン美味しかった〜〜〜001.gif
ピクニックしたくなります・・・

偶然久しぶりに師匠にも会いました!いつまでもかわいらしく素敵でした。
ゆっくりご飯も行きたいな〜〜〜072.gif
f0200342_22242779.jpg
f0200342_2225293.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-12-04 22:25 | しごと