<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりのdate053.gif
私の体調が良くなかったり、彼が忙しかったりで喧嘩ぎみ(というかいつものごとく私の不機嫌に付き合わされる彼)だった私たち。
ずっと観たかったDisneyのクリスマスキャロルを観に六本木ヒルズへ・・・

先に着いた私が映画館前で待っていると、私の姿を見つけた彼が嬉しそうに駆け寄ってくる・・・
おしゃれな恋人の久々の再会というより、子供が久々に母親に会えて嬉しいような感じ(笑)
そんな私も子を想う母のようにかわいいなって思いながら『やっぱり彼が1番』なんて思ったりして・・・053.gif

そうそう『Disneyのクリスマスキャロル』面白かった〜〜〜072.gif
3Dで観るのがおススメです001.gif
f0200342_2311898.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-11-22 23:01
水曜日の朝、母から『おばあちゃんが危篤・・・今から横浜へ行きます』とメール。
最近なかなか会いに行けなかった事、今まで考えもしなかったけどドレス姿も曾孫も見せてあげられないのかもと思うと改めて家族について考えてみたり・・・

お昼過ぎ、やっと通じた母の電話『とりあえず落ち着いたから大丈夫』週末皆で会いに行こうということに。

そして今日、会いに行ってきました。
病室に入るなりおじいちゃんはおばあちゃんの手を握って離さない。
おばあちゃんが倒れて、落ち込んだおじいちゃんは毎日愛犬を膝に乗せて『早くおばあちゃん帰ってくるといいね〜〜』と語りかけていたらしい・・・
いつまでも仲良しな2人は本当に素敵でかわいくて、そんな2人の姿を見て家族皆が温かい気持ちになりました。

f0200342_227418.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-11-22 22:07
ベトナム最後はホーチミンです。
4年前?に行ったときはとにかくバイクの多さに圧倒されながらもかわいい街並や雑貨にウキウキでした。しかし街の変化の早さにびっくり!
車の多さ、おしゃれなバイク、スーパーや電気屋さん、信号の多さ、そして一番のびっくりは生春巻きのチェーン店がある!!
ちょっとショックだったけここの生春巻き美味しかったから日本にもこないかな〜〜。
ベトナム行くならハノイがおすすめ、それもかわいい街並が残っているうちに行った方がいいですよ〜〜。
f0200342_4235446.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-11-01 04:24 |
1993年にベトナム初となるユネスコの世界遺産となった最後の王朝、グエン朝の優雅な王宮跡を観に、ドラゴン船で出発。
しかしチャーター便で私たちだけだったので色々売りつけようとしたり、言った所と違う場所へ連れていかれたりしてぐったり・・・
f0200342_433380.jpg

天気も雨で気温も低い上に、朝から何も食べていなかったのでHOT POTを食べました。
これがまた美味しい!体も温まる〜〜〜しかも野菜が沢山でヘルシー!
f0200342_454972.jpg

添えられていた飾りがかわいい
f0200342_462364.jpg

夜は王宮料理を食べに・・・私たちが行ったお店はコスプレが出来るという事で2人でお姫様の格好をしました(笑)お店の人ももちろんコスプレしています(笑)
閉店ぎりぎりだったのであまり人がいませんでしたが、もっと早い時間に行ったら皆コスプレしていてもっと面白かったんだろうなぁ〜〜残念・・・
f0200342_494198.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-11-01 04:13 |
ベトナムは2回目。でもハノイは初です。
フランスの植民地だっただけあって街はプチパリといった感じでかわいい053.gif
f0200342_3472523.jpg


泊まったのはコンチネンタルというプチホテル。
お部屋はちょっと狭いけど清潔感あって、かわいい。ホテルの人も親切でした。
f0200342_3394563.jpg

まずはフランス人経営のグリーン・タンジェリンでランチ。
民家を改築したというレストランは静かで落ち着いた雰囲気でステキ!でも味は正直イマイチでした・・・
f0200342_340521.jpg

f0200342_3462443.jpg

歩いていると風船を沢山持ったおじさんを発見!
f0200342_3423841.jpg

懐かしいおきあがりこぼし
f0200342_343277.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-11-01 03:49 |
少し前ですが、ベトナムへ行ってきました。
台湾経由だったので1泊する事に・・・
小龍包に、夜市の屋台に、火鍋と1泊とは思えないくらい美味しいものを沢山食べて、最後はマッサージ。
まさに極楽、極楽(笑)
f0200342_3225981.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-11-01 03:23 |
Curly Collectionムックをやらせてもらいました。
今回は好きな風にやってもいいとう事でマイワールド炸裂です(笑)
表紙にもなっているホームパーティは大好きなヴァージンスーサイズのイメージで、
カメラはプライベートでも仲良しのAKOちゃん

森のパーティは不思議の国のアリスや絵本などをイメージして、森で大きなもみの木を見つけた3姉妹が飾り付けをしてクリスマスパーティをするというストーリー。
カメラMARCOちゃん
かわいいH&Mは全て奥平さん

久しぶりに会ったチェルシーは変わらずガーリーでかわいい!!
しっかりもののさくらちゃん、そして甘い物に目がないニーナちゃんもかわいくて最後は本当の姉妹のようでした。
あ〜〜こんな楽しい撮影またしたいな〜〜〜。

大きなもみの木にみんなで飾り付け。MARCOちゃんの後ろ姿もかわいい!
f0200342_2202332.jpg

これはアリスに登場するチェシャ猫のイメージ
f0200342_2211668.jpg

風船を追いかける少女たち。ニーナちゃんの帽子姿が小人みたいでかわいくて皆大笑い。
f0200342_2212889.jpg

最後はクリスマスパーティ072.gif
f0200342_221336.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-11-01 02:36 | しごと
MILK最新号は前回に続き、richesseのページをやらせて頂きました。
秋冬のテーマはENGLANDOという事で、イギリスの田舎のおばあちゃんのお家に遊びに来たようなイメージです。
都内を出るときはどしゃぶりだった天気も回復。今回も楽しい撮影でした。
りぼんが沢山付いた髪型が最高にかわいかった〜〜053.gif

メンバーは前回と同様カメラはMARCOちゃん、H&Mは北さん
そしてお花はいつもお願いしているVOGEL


創刊からお世話になっているMILKですが、今後年2回に減ってしまうそうです。
とても残念ですがこれからもクリエイティブで楽しい紙面に期待です058.gif
f0200342_1545077.jpg
f0200342_155022.jpg
f0200342_15592.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-11-01 01:51 | しごと