<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

土岐麻子さんの新曲『FLAMINGO』のPVに参加させて頂きました。
夏の終わりにちょっと切ない素敵な作品になっています072.gif
そしてメイクも素敵です!N氏!

世の中『おとなかわいい!』という言葉が流行っていますが実際には大人になると隠したい部分も増え、キメキメの格好が妙に恥ずかしかったりしていつの間にかファッションも守りへとなってしまう人、多いと思います。

f0200342_1955062.jpg

写真は8年前のSPUR
真ん中のミニスカート姿の彼女は33歳のカイリー・ミノーグ
当時20歳そこそこだった私はこの写真を見て『30になってもミニスカートなんて素敵!絶対私も履く!』と思ったものでした。
実際に自分が30になると年齢に関係なく好きな物はやっぱり好きだったりするんですが、土岐さんに会うとふとこの写真を思い出します。
多分彼女もまた年齢に関係なく遊び心やおしゃれ心がある素敵な女性だからでしょう・・・

バレエシューズ好きの私ですが最近はボリュームスカートにヒールがMY BOOMです。
『ヒールの高さだけテンションが上がる』と言ったモデルちゃんがいましたが、分かる気します・・・056.gif
[PR]
by mikabebe | 2009-08-24 19:34 | しごと
せっかく鎌倉に来たので鶴岡八幡宮で行われている鎌倉骨董市に寄りました。

私はアンティークのボタンとパールのイヤリングを購入。
おばちゃんが沢山おまけしてくれました。(ありがと〜〜〜053.gif
ヴィンテージのブラウスやコートのボタンが取れてしまったのでこれで新しく生まれ変わります072.gif
今年の秋冬はクラシックが気分060.gif
パールのイヤリングは活躍しそう!
f0200342_17464212.jpg


鶴岡八幡宮はちょうど蓮の花の季節でした。
朝とか来たらすごく綺麗なんだろうなぁ〜〜。
f0200342_1748131.jpg


蓮の花と言えばボリス・ヴィアンの『うたかたの日々』
私は実際にはこの映画を観た事ないのですが必死で探してパンフレットを手に入れました。
そこに写っている写真は本当に素敵でワクワクします。
あ〜〜観てみたい・・・

日本でも利重剛監督、永瀬正敏、ともさかりえ主演で『クロエ』というタイトルで映画化されていますが、こちらも映像がすごく綺麗で優しく切ないストーリーですごく好きな作品です。
ともさかりえさんの彼に甘える表情が本当に可愛い053.gif
[PR]
by mikabebe | 2009-08-24 18:09

逗子海岸で行われている音玉へ行ってきました。
今年初の海です。怒濤の仕事dayだった私は今年初の海です001.gif

せっかくの海ですがライブが行われていたのは建物の中。
熱気と人口密度の高さで中はサウナ状態042.gif
K氏とJ.A.Mのライブだけ見て出てしまいました。(ごめんね〜〜〜!!)

Kくんとは知り合って早10年!?と言っても途中連絡取ってなかったりするんですけど、知り合ったきっかけはまだ私が文化の学生の頃。
世の中インディーズブランドブーム。当日付き合っていた彼もジョニオに続け?とばかりにブランドをやっていました。
私はちょっと手伝っていただけですが、ショーをやる際に音楽はジャズの生演奏がいいと言って友人から紹介されたのがKくんと当時のメンバーでした。

その後私は彼とは別れ、今の道へ進むべくアシスタントへ・・・
彼も興味が洋服から音楽へ移り、音楽業界へ・・・
そしてKくんは今や世界で有名なミュージシャンへ・・・

そうそう、当時モデルをやってくれた子達もちゃんとモデルになったり、バイヤーになったりしているようで何だかそれぞれに夢を叶えていて嬉しいです。


f0200342_1731102.jpg
f0200342_17313459.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-08-24 17:31
8月8日、31回目の誕生日を迎えました。
この日ばかりは忙しい彼も早く帰って来て2人で家から花火を見ました。
今年2度目の花火です。

幸せぼけなのかな?
今の彼は凄く大切でこれから先もずっと一緒に居たいと思う反面、私の恋愛はこれで終わってしまうのかな...??という切なさが心に宿ります。

友達に『マリッジブルーみたいなものね』と言われました。
結婚するわけではないけどそうなのかも・・・
f0200342_1314157.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-08-21 01:32
またまたゼクシイの撮影です。
今回は初めての圏外版。
編集の方が東京版を見て、いつもかわいいと思って下さったみたいですごく嬉しい!!!!
ゼクシイは普通のファッション誌とは違って服だけではなく、ドレスはもちろんインテリアやSWEETS、お花まで考えます。
かわいい!と思える仕事はKIDSからインテリアまでなんでもやっている私には本当に楽しいお仕事です。
小さい頃メリー・ポピンズで養った色彩感覚、活かせてます(笑)
f0200342_275744.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-08-03 02:08 | しごと
ゼクシイの撮影で久しぶりにノーマと一緒。
せっかく近所になって『ご飯行こうね!』と言いつつもお互い忙しかったりして久しぶりの再会。
いつも楽しいゼクシイの撮影もsweetsの登場でさらにテンションUP!!
f0200342_1502240.jpg

f0200342_1535136.jpg


VOGELの川開さんにお願いしたお花もどれもかわいかった♥
季節ごとに色々作ってもらったのですが、わいいもの好きの女子人気NO1はこの秋のブーケでした。
f0200342_1543620.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-08-03 01:58 | しごと
先月友人の結婚式がありました。
小学校の同級生の彼女、肩を出す服すら着ているのを見た事さえない彼女のウエディング姿は真っ白な肌が純白なドレスに似合いまさに淑女。

彼女の笑顔や旦那さんの笑顔はもちろん、おじさん、おばさんの嬉しそうな笑顔を見ているだけでHAPPYな気分になりました♥
f0200342_1422053.jpg
f0200342_1423372.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-08-03 01:42
MilKの撮影で長野のバラクラ イングリッシュガーデンに行ってきました。
バラの季節はもう終わってしまいましたが、沢山の緑と高原の空気でリフレッシュ。
早くも秋冬物の撮影・・・コートにタイツ、大丈夫かな?と思いましたがさすが高原!!
涼しくて快適でした。

シェイクスピア劇もやっているようですが残念ながら撮影週とかぶってる・・・涙
今度はバラの季節にまた撮影したいな〜〜**
f0200342_135633.jpg
f0200342_1352017.jpg
f0200342_1353262.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-08-03 01:35 | しごと
いつもお世話になっているドレスショップJULIET ROSAでかわいいドレスを発見!!
もちろん借りました!
でもそれだけじゃ収まらないのがわたし・・・
今、購入するか本気で悩み中・・・
先物買い??いや、いやかわいいものは持っておきたいんです。
だって1点しかないっていうし・・・
これに大きな黒いリボン頭につけてもかわいい!!!
やっぱり買おうかなぁ〜〜〜
f0200342_121176.jpg

[PR]
sesameで知り合いの娘さんをモデルにお願いしました。
生まれて女子と分かったときからぜひモデルに!と言い続け、はや4年!?やっと念願叶いました♥

ちょっと照れ屋なお姉ちゃんと好奇心旺盛な妹ちゃん。
好きな音楽は『oasis』とちゃんとパパのイギリス愛国心?受け継いでます・・・
f0200342_125560.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-08-03 01:03 | しごと