<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

世の中結婚ブーム!?
ゼクシイは今月もやっぱり分厚いです(笑)
テーブルセッティングから全部やったいくちゃんとの撮影はとっても楽しかったです。

そしてCFが新しくなってました!
渡部豪太くん好きだったから残念だったけど、ちらっと写るページが自分がやったページでちょっと嬉しかったりします。

7月には小学校の同級生が結婚。
HAPPYオーラ沢山もらってこなくっちゃ!!

f0200342_111842.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-05-28 01:15 | しごと
仲良しPhotographer AKOちゃんに誘ってもらって 女子カメラという雑誌をやりました。
こういうカルチャー誌?って写真が可愛くてやりたくても私の出番はあまりなくて、出来るチャンスがないので嬉しい!

ロングヘアーも可愛かったモデルちゃんだけど、これまた仲良しのヘアメイク中台さんがボブにしてくれてミラジョボ・ビッチ風のマニッシュ美人に・・・

自分の髪が伸びたせい??ボブブームです。

最近1番やりたい雑誌FUDGE にもボブのかわいこちゃんがいっぱい出ていました。
これでアメリ観ちゃったらますます髪切りたくなりそう・・・
f0200342_0444038.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-05-28 00:58 | しごと
彼とケンカをしました。

私を心配させない為に言わなかった彼。
何も知らなくて責め続けた私。

いつからこんなに2人の間に溝が出来てしまったんだろう・・・

ただ好きなだけなのに・・・

落ち込んだ日には綺麗な花を飾りましょう。

彼に優しく出来るようになりますように・・・
そして仲直りできますように・・・


f0200342_014851.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-05-28 00:21
私の家の食器の多くは旅先で買ったものばかり。
パリから重くても頑張って持ち帰ったガラスの食器。
ベトナムで買ったカラフルなおままごとのようなプラスチックの食器。
モロッコで買った綺麗なグラスたち。

そして今回タイではお茶セットを買いました。
湯のみは普段お茶を飲む時には小さ過ぎるので日本酒を飲む時にでも使おうと思っています。


f0200342_2337774.jpg


ベッドサイドもchinoiserieな雰囲気に。
私はタバコをすわないけど、可愛くて買った灰皿はお茶セットとお揃いです。

小さな器に入ったロータスは実は石鹸。
声をかけてくる人が多い夜市で商売っ気ゼロのおじさんが売っていたのですが、手作りです。本当によく出来ています。


f0200342_23451332.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-05-28 00:07 |
2日目はサメット島へ。
1時間半と聞いていたのですがなかなか着かない・・・
結局バスで3時間半。
そして船で30分・・・その船も定員が25人になったら出向するというユルさ・・・・
まだまだ出ないって事だったので、お腹も空いたし、ご飯を食べ始めたところで突然15分後には出向!慌てて食べて何とか船に乗れました。
島に着いてからホテルまでは車。
荷台に押し込まれ、お金を払う際にタイ人40Bに対して100Bの請求!?
何で!?と聞けばタイ人は40B、外国人100Bとあっさり答えられ、抗議するもおっさん無視。

f0200342_1411910.jpg


ディズニーランドのアトラクションのような車で約5分。
やっとホテルに到着。
キレイな海と夕焼け、そして!大人なリゾートに女子全員テンション上がります。

f0200342_1432026.jpg

f0200342_1445732.jpg


お部屋はコテージ。
こんな緑に囲まれたお家に住みたい・・・
f0200342_1512828.jpg


そうしていつまでもこうしていたい・・・

f0200342_1482959.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-05-12 01:54 |
ワットポーで見かけた男の子。
男の子がこういうエスニックなチュニックなんてかわいくて思わずパチり。

f0200342_1151429.jpg


そしてワット・プラケオで見かけたタイの女の子達。
大学生?社会人?
髪型もみんな一緒でレトロな制服をきちんと着ているのがまたかわいい。

f0200342_1204131.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-05-12 01:26 |
GW、女子4人でタイに行ってきました。
初タイです。
タイは今1年で1番暑いらしいのですが、日本みたいに湿気がないので外にいても辛くない!
毎日美味しいご飯とシンハーのおかげで太りました・・・

タイでは挨拶する時には合唱をします。
これ、コンビニの店員さんもちゃんとするんです。
愛想のないコンビニ店員に慣れている日本人には何だかとっても丁寧で可愛らしく見えます。

そして『世界の台所』と言われるタイは食料自給率400%!!
95%が仏教徒であり、『微笑みの国』とも言われています。
男の人も女の人も皆ニコニコしていて、こっちも幸せな気持ちになります。
笑顔って大切だなって改めて感じました。

f0200342_133344.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-05-12 01:06 |