カテゴリ:しごと( 28 )

本屋の女性誌コーナーはこぞってウエディング特集053.gif
『June Bride』とは言うけれど、どの雑誌もこんなにウエディング特集やっていたっけ??
でも女性が一番輝く幸せな日053.gif
私もやらせてもらいました『結婚』ではなく『結婚特集』

sweetはアリスのガーデンparty
『LADUREE』に『バラ』に『ライラック』そして『サムシングブルー』
女の子のダ好きなものを沢山つめた特集
f0200342_22371282.jpg


『関東ゼクシィ』は風船を沢山使った撮影
スタッフ皆で数え切らないくらいの風船を膨らましました。かわいい〜〜
f0200342_22393434.jpg

f0200342_22394653.jpg

お花も白とブルーで・・・
f0200342_2241794.jpg


そして『関西ゼクシィ』はスタジオにお花畑を作ってもらいました。
f0200342_2247110.jpg


どれもステキな撮影でステキなページになりました。
世の中の花嫁さん、幸せになって下さいね053.gif
[PR]
by mikabebe | 2010-06-05 22:47 | しごと
In Redの撮影で横浜へ・・・
横浜生まれの私、テンション上がります!
小さい頃おじいちゃんと手をつないで歩いた思い出がよみがえり、懐かしい気持ちに・・・
f0200342_2205495.jpg

f0200342_2212237.jpg

この日は桜が満開!でも本が出るのは5月なので風が吹く度に散る桜をほうきではきはきしながらの撮影です。
f0200342_2253255.jpg

そうそう、昔、おじいちゃんが歌う『赤い靴』の『異人さんにつれられて行っちゃった』というのが『いんじいさんに〜』だと思っていて、いんじいさんという怖いおじいさんがいると思っていたんです。懐かしいな〜〜〜
久しぶりにおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に山下公園でソフトクリームが食べたくなりました。
[PR]
by mikabebe | 2010-04-17 02:31 | しごと
撮影ラッシュもやっと落ち着きました。
今月も色んなところへ行きました〜〜。
まずはsweetの撮影で東京サマーランドへ 。
子供の頃よく来ていたサマーランド。
アシスタント時代、師匠の撮影で訪れこんなにノスタルジックでかわいかったなんて!!と感動した思い出が頭から離れず、いつかここで撮影したいと思っていました。
オープン前の静かなプール
f0200342_1573392.jpg

あ〜〜テンション上がる〜〜入りたいよ〜〜
f0200342_1584712.jpg

カメラはMARCOちゃん雨の日だってカラフルでかわいい001.gif
f0200342_244160.jpg

帰る頃には賑わう園内。かわいいのが撮れましたよ〜〜〜037.gif
f0200342_252067.jpg

[PR]
by mikabebe | 2010-04-17 02:07 | しごと
LOOK!S夏号の撮影です。
モデルはベビーフェイスがかわいいキコちゃんいくちゃん
プライベートでも仲良しな2人はソファーでおしゃべりしてるだけでもかわいい053.gif
そしてカメラマンは優しい光使いの清水さん
各カットテーマにあった雰囲気で撮影・・・ってことで2Fから撮影。
師匠が落ちないように支えるアシスタントくん!
うちにもやっとNEWアシスタントちゃんがきました。
将来のアーティスト目指して頑張れ!!
f0200342_22522331.jpg

[PR]
by mikabebe | 2010-03-31 22:54 | しごと
最近IMALUちゃんのスタイリングをさせて頂いています。
TVって背景とのバランスとか色々あって日々勉強です・・・072.gif
そんな中、こっそり覗いたIMALUちゃんのブログに『衣装が可愛かった!』というコメントが多数寄せられていて嬉しかった〜〜〜001.gif
彼女とはいつも『あーだよね、こーだよね』『まずは着てみよう』と一緒に衣装を決めていくのでがすごく楽しかったりします001.gif

そして歌番組の収録の何とも言えない緊張感と個々に思い巡らせてる感じがすごく好きです。

私自身も彼女の『君がよく作る変な顔と替え歌ふと思い出す 涙出る程笑ったの 過去になっても笑わせてくるの』という歌詞を聞きながら「喧嘩中の彼とこのまま別れたらきっとこんな風に思うんだろうな〜〜と切なくなったりしました・・・007.gif(まだ100%仲直り出来てませんが・・042.gif)」

f0200342_444525.jpg

[PR]
by mikabebe | 2010-03-20 04:48 | しごと
展示会シーズン到来です。
でもリースやら撮影やらでなかなか行けなかったりするんですが、invitationが可愛かったらそれだけで行きたくなる!
KEITA MARUYAMAから届いたフランスパンのようなパッケージ・・・かわいくてワクワクする!

文化の先輩でもあるKEITAさん。在学中、文化でショーをやることがあったけど希望者多数で行けなかったショーに今では招待状が届く・・・嬉しいな。
f0200342_137582.jpg

[PR]
by mikabebe | 2010-03-20 01:39 | しごと
久しぶりのkidsの撮影。
積極的に手をつなぐ女の子に対して恥ずかしくて目も見れない男の子。
九州弁の素朴な女の子に柿の種が大好きな渋い男の子。
子供って個性があって本当に楽しい!
素直だから『これかわいい!!』『このコーディネート好き!』って言ってくれると徹夜で頑張った甲斐があると嬉しくなります。
f0200342_1325711.jpg

[PR]
by mikabebe | 2010-03-18 01:33 | しごと
世の中クリスマスムードですが、ファッションの世界は早くも春夏です!
そう、展示会シーズン到来!
昨日は大好きなキャスキッドソンの展示かへ行ってきました〜〜。
春夏もかわいかった〜〜〜053.gif
そして毎回キャスの楽しみはかわいいディスプレイに美味しいスイーツ067.gif
焼きたてスコーン美味しかった〜〜〜001.gif
ピクニックしたくなります・・・

偶然久しぶりに師匠にも会いました!いつまでもかわいらしく素敵でした。
ゆっくりご飯も行きたいな〜〜〜072.gif
f0200342_22242779.jpg
f0200342_2225293.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-12-04 22:25 | しごと
Curly Collectionムックをやらせてもらいました。
今回は好きな風にやってもいいとう事でマイワールド炸裂です(笑)
表紙にもなっているホームパーティは大好きなヴァージンスーサイズのイメージで、
カメラはプライベートでも仲良しのAKOちゃん

森のパーティは不思議の国のアリスや絵本などをイメージして、森で大きなもみの木を見つけた3姉妹が飾り付けをしてクリスマスパーティをするというストーリー。
カメラMARCOちゃん
かわいいH&Mは全て奥平さん

久しぶりに会ったチェルシーは変わらずガーリーでかわいい!!
しっかりもののさくらちゃん、そして甘い物に目がないニーナちゃんもかわいくて最後は本当の姉妹のようでした。
あ〜〜こんな楽しい撮影またしたいな〜〜〜。

大きなもみの木にみんなで飾り付け。MARCOちゃんの後ろ姿もかわいい!
f0200342_2202332.jpg

これはアリスに登場するチェシャ猫のイメージ
f0200342_2211668.jpg

風船を追いかける少女たち。ニーナちゃんの帽子姿が小人みたいでかわいくて皆大笑い。
f0200342_2212889.jpg

最後はクリスマスパーティ072.gif
f0200342_221336.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-11-01 02:36 | しごと
MILK最新号は前回に続き、richesseのページをやらせて頂きました。
秋冬のテーマはENGLANDOという事で、イギリスの田舎のおばあちゃんのお家に遊びに来たようなイメージです。
都内を出るときはどしゃぶりだった天気も回復。今回も楽しい撮影でした。
りぼんが沢山付いた髪型が最高にかわいかった〜〜053.gif

メンバーは前回と同様カメラはMARCOちゃん、H&Mは北さん
そしてお花はいつもお願いしているVOGEL


創刊からお世話になっているMILKですが、今後年2回に減ってしまうそうです。
とても残念ですがこれからもクリエイティブで楽しい紙面に期待です058.gif
f0200342_1545077.jpg
f0200342_155022.jpg
f0200342_15592.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-11-01 01:51 | しごと