カテゴリ:日々( 43 )

夏休み最後の日曜日、SON OFTHE CHEESEにてBirthday BBQをしました!
f0200342_11585392.png

お肉はダッチ
f0200342_11501138.png

お魚担当はTONY、
f0200342_11484991.png
そして私の胃袋を支えてくれているたまちゃんのジャークチキンと大人のBBQです♥
f0200342_11514538.jpg

まずはみんなで乾杯♥
f0200342_1153292.png

さらにこの日はドレスコードpink♥ということでpinkのシャンパンのプレゼントが!嬉し〜〜〜♥
f0200342_11591880.png

ケーキも2つも貰っちゃいました♥
jackie×ポタジェ コラボケーキ
f0200342_10391343.png

f0200342_12112689.png

濃厚なチーズケーキ!
f0200342_12103152.png

この日は中台さんにヘアメイクしてもらっちゃった♥
60年代風アイラインナにカールヘアー♪毎日やってほしいくらいステキ♪
f0200342_1214549.png

仕事があるけどプールもお肉も楽しむ!!と宣言した近間ちゃん。宣言通り楽しんでました(笑)
コーラが似合う!(いつもはお酒だけどね♥)
f0200342_12331839.png


宴会番長にしか見えないバブル夏生ことえみちゃん
f0200342_12353961.png

バブル社長しーちゃんと始めての出会いで意気投合!
f0200342_12365316.png

美味しそうなごはんが気になるcheese
f0200342_1334646.png

恒例ダッチモヒートバーも大盛況!
f0200342_13254485.png
f0200342_13252368.png

急な連絡にも関わらず駆けつけてくれたかっつん&なみへい。ありがと〜〜
f0200342_13262417.png


東京とは思えないステキな場所でステキな友達との時間は最高に楽しく終始笑いが絶えませんでした。
f0200342_12183161.png
f0200342_12194145.png
f0200342_12204146.png

f0200342_12265277.png

f0200342_12415825.png
f0200342_12413532.png
f0200342_12411733.png

仕事やプライベートで海外に行く事も多く、その度にその国がステキだと思うけど、帰ってくると
『おかえり〜〜』と言ってくれて、お誕生日をこんなに祝ってくれる仲間がいる東京ってやっぱり楽しい!
thank you everyone♥
see you soon♡♥♡
f0200342_12565565.png

[PR]
by mikabebe | 2012-08-20 13:02 | 日々
友達のなみへいがPRしているKATAかじくんがライブをしているとの事で行ってきました。
ライブはほぼ終盤でしたがかわいかった〜〜〜。
oliveの連載をワクワクしながら読んでいた10代
それから15年くらい経つけどやっぱりカジくんはステキ♡
In Redでは広末さんに会え、思わずDoCoMoのCFも思い出しちゃいます(笑)



カーディガン男子ステキ♡
次は最初からライブ見たいな060.gif
f0200342_1373422.jpg

[PR]
by mikabebe | 2012-05-14 01:40 | 日々
またしても久しぶりの更新です。
先日、渋谷PARCOファクトリーで開催されているJAMIN PUECH 20周年記念展-chambre 7385 svp- 7385号室お願いしますに行ってきました。
7385は創業からこの展示までの日数、svpはフランス語のS’il vous plaitの略。

JAMINはがま口のコロンとしたおばあちゃんのバッグのような型に凝ったデザインがステキで仕事でもよく使わせて頂いています。

今回は今までに発表されたコレクションピースを集めたインスタレーション形式のアーカイブ展。
展示はタイトルの『7385svp』になぞられてか、各イメージごとにお部屋になっていました。
扉を開けるワクワク、入ってみての感動、JAMINを知らない人でも十分楽しめる展示になっています。

アトリエのようなお部屋
f0200342_1619108.jpg

f0200342_16335218.jpg

f0200342_16202029.jpg

机の上の小道具まで細部に渡り表現されていてずっと見ていても飽きない!
f0200342_16202495.jpg

個人的に1番好きだったショーガールのようなお部屋
f0200342_1621156.jpg

f0200342_16422639.jpg

f0200342_16215384.jpg

香水瓶のようなバッグ、so cute!!!!
f0200342_16371512.jpg

大きなスノードームにもワクワクです。
f0200342_1622507.jpg

お土産のキー型のキーホルダーもまたウィットでかわいい♡
f0200342_1623521.jpg

5月16日までなのでまだの方はぜひ!
展示の他に2012年の春夏コレクションのPOP-UP STOREもあるようです。
これからの時期、浴衣に合わせてもかわいいかも♡
[PR]
by mikabebe | 2012-05-13 16:48 | 日々
今日は大切な人の法事でした。
桜咲く季節を前に亡くなった彼は、今生きていたら桜の下で笑っていたのでしょうか…
雨がしとしとと降る中、お墓の前で手を合わせながらそんな事をふと思いました。

そこから祖父母が入院している施設にお見舞いに…
祖母がボケ始め、祖父が弱り徘徊が始まり、離れて暮らしている家族としては心配なので祖父母を思って施設という選択をしたのですが、毎回帰りたいという姿を見ていると切なくなります。

施設は病院併設のとても綺麗なところで、看護師の方も優しく家族としては安心です。
でも、今まで2人で暮らしていた祖父母にとっては買い物も、食事もお風呂の世話も何もかもしてくれて、何もしない生活が苦痛でしょうがないようで、急激に弱ってしまいました。

あんなに笑顔で「みかちゃん、みかちゃん」と言ってくれていた祖父母から少しずつ笑顔が消え、祖父は私の事も忘れかけているようで、それを本人もわかっているから辛いようです。

もし私に子供がいて、無邪気に笑顔を見せてあげられていたら、彼らはもっと元気だったのかな…

私が子供の頃、祖父母と散歩した山下公園、ずっとおじいちゃんはおじいちゃんで、おばあちゃんはおばあちゃんと思っていたけど、もうアイスクリーム食べながらおしゃべりしたりも出来ないんだ・・・
好きな事やって、仕事も順調で、何の不自由もないけどこれでいいのかな・・・

家族の前で「もう死んでもいい」と言っていた祖父が帰り際、施設の女性に「お父さん、みんな来てくれるんだから長生きしなきゃね。死んじゃダメだよ」と言われ、笑顔を見せていました。
男はいくつになっても女好きだなと思いながらも最後に救われました。

家族、未来、仕事、子供、色んな事を思い、言葉に出来ない複雑な気持ちになる1日でした。

f0200342_224332100.jpg

[PR]
by mikabebe | 2012-03-10 20:13 | 日々
こんなにも更新しないblogなのにたまに見てます!と言ってくれる方がいて、嬉しい限りです(笑)
お仕事で南仏に行ったり、靴やコスメのお薦めがあったり、お家もちょっとだけど模様替えしたりとネタは満載にあるけどなんせ書く事に関してはマイペースなんで、またその辺は更新していきます☆

今日は先日行った今流行の『街コン』について。
年末から婚活をしている方の話を聞く機会が何度かあり知った『街コン』
友達と面白そうだし参加してみよう!といざ申し込み・・・びっくり!女子はキャンセル待ちで男子のみ受付中が多数!
今やネット上でも男子は草食なんですね・・・・
そんなこんなで参加したとある街の『街コン』

当日はすっごく寒く、風邪気味だった私はファーやムートンを着たかったけど、ここはおさいめにNINEの白いワンピースにmajuのPコート、ブーティでトラッドに♪

場所によって年齢層もバラバラのようですが、私が参加した場所は同じくらいか、上ぐらい。
すぐに顔に出る私ですが笑顔で頑張りました!で、疲れました(笑)
多分、色んな人と話したと思うんですが、基本的に初めましてから当たり障りない会話しかしてないのでほとんど覚えてない。

終了後、友達と連絡あった人と飲みに行ってみるもそこでの会話も覚えてない。
そんな時にまた電話!と思ったら元カレ。
久しぶりにかけてきたのがこのタイミングっていいんだか悪いんだか・・・

その後近くで飲んでいた友達の席に合流。
土曜の夜にお洒落なカフェでお洒落な男子が3人。まぁそれはそれで癖ありな方々なんですが・・・
でも楽しかった!
ワインも美味しかった!

そこで出会った男子に
『世の中の男子はちょっとくらいぽっちゃりした子が好きでしょ?!』
と言ったら
『世の中の70%がそういうのが好きな男だとしたら、それ以外の30%の男を好きになるタイプでしょ』言われ、そっか、そうよね♥

初めて参加した街コン。
色々知りうるきっかけになりました(笑)

日本は婚活ブーム。
子供とか考えてるとのんびりしてられないのかもしれないけど、
『結婚したい人に出会ったらそれが適齢期』
まずは楽しく恋しましょ♡♥♡

f0200342_033878.jpg

[PR]
by mikabebe | 2012-02-28 00:43 | 日々
今日は友人であるせいちゃんの舞台『くるみ割り人形 浅草版』を見に行ってきました。
f0200342_217567.jpg

せいちゃんとは行きつけのお店が一緒だったり、共通の友人が多かったりで仲良くなり、舞台を見に行くのは今回2回目。
この『くるみ割り人形』は宗くんの個展に行った際に宇野亜喜良さんの絵と、子供の頃習っていたバレエで唯一覚えているのくるみ割り人形だった事もあり、気になってフライヤーを持って帰っていたのですが、
twitterでせいちゃんが出ていると知ってびっくり!

舞台は寺山作品でありながらも宇野さんのファンタジックな世界が全面に出ていてとっても好きな作品でした。出演者が全員女性というのもさらに幻想的な世界を盛り上げていたのかも。

伊藤五郎さんデザインのヘアーをモードなサザエさんと表現するせいちゃん。
デイジーがとってもガーリー(笑)
f0200342_2283423.jpg

ファンタジーな世界にステキな毒を盛っていた3人娘!?
f0200342_2275183.jpg

少女から大人になる過程・・・『エコール』『ロリータ』『ヴァージンスーサイズ』など私の最も好きな世界です。でも今回はそれとはまた違くて、少女だった時の自分に会ったようでした。
いつから私はこんなにも現実ばかりを見るようになってしまったのだろう。

子供の頃好きだったミヒャエル・エンデの『モモ』
時間泥棒におびえ、せわしなく動き回る大人たち。
大人はどうしていつも忙しそうなの??・・・そんな自分も気づけば時間に追われる大人に。

現実的な未来よりも夢見る未来をいつまでも持ち続けていきたいなと思う作品でした。
せいちゃんありがとう。お疲れさま★

f0200342_2372985.jpg

[PR]
by mikabebe | 2012-01-28 02:39 | 日々
土曜日は友人2人と一緒に櫻田宗久くんの『ライブショーアイドル座☆星男&星女』を観てきました。
いや〜〜本当に楽しかった。3人で思いっきりはしゃぎました(笑)
ライブ最後はひなのちゃんとのユニットspicaの歌でウルウルする宗くん。
宗くんとひなのちゃんと言えばolive&CuTiE世代には憧れ的な存在!
昔yellowで行われたライブにも行ったな〜〜。
そんな一時代を築いた2人が成長して、それぞれの幸せや生き方を見つけてる。ステキだと思います。
いくつになってもアイドルってキラキラしてる☆好きなことやってる人ってキラキラしてる★



olive世代で渋谷系LOVEな私たちは『シェリーに口づけ』で一気にテンションアップ!
だって当時憧れでoliveで見ていた宗くんがフレンチポップ歌ってるんだよ〜〜そりゃテンション上がるでしょう〜〜〜!!!!
次回はぜひ『olive少女olive少年 Live』をやって欲しい!(笑)その時にはボーダーにベレー帽で行きます!!!
宗くん楽しい時間をありがとう♥

[PR]
by mikabebe | 2011-12-11 21:00 | 日々
金曜日、角田明子ちゃんの写真展『サンタさん』のオープニングに行ってきました。
笑っているサンタさん、寝ているサンタさん、沢山のサンタさんに会ってきました。
あこちゃんらしい優しい光と時間を感じる写真たちが沢山です。
sophie et chocolatとのコラボグッズもかわいい♥

私が初めて映画館で観た映画が『サンタクロース』
確かクリスマスに家族で観に行ったような・・・
毎年届くサンタさんからの手紙にワクワクした子供時代・・・
いつの頃からか信じなくなってしまうサンタさん。でも同時に夢を与えてくれたサンタさんと両親には感謝の気持ちで一杯です。

クリスマスって街中がきらきらし出していくつになってもワクワクするもの。
ふと見上げたらサンタさんがトナカイ達と街中を駆け巡っていたりして・・・★☆★

GALLERY SPEAK FOR

〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町28-2 SPEAK FOR B1F
11AM-8PM 展示最終日のみ6PMまで

休廊 : 毎週木曜日
東急東横線 代官山駅 徒歩2分
f0200342_2054210.jpg

[PR]
by mikabebe | 2011-12-11 20:13 | 日々
wedding partyの後は ポスターハリスギャラリーで行われている櫻田宗久くんの個展『星男』へ。
宗くんとは元同じ事務所であり、高校生の頃恋いこがれていた人♥
あの頃の自分に教えてあげたい!
『大丈夫、将来あなたは彼に会う事が出来るから!理想とはちょっと違うけど・・・会えるから!(笑)』

事務所の頃見せてもらった彼の作品はガーリーでシュール。
かわいいだけじゃない・・・彼自身のような作品だと感じました。
約2年ぶりに見る作品はずっとダークで複雑なものでした。
遠目で見ればキレイな色たちも近くで見ると色と色が写真が緻密に重なり合ってできている。
私が一番好きだったのはそんな重なり合いの中に花が描かれているもの。

ヴィヴィアン佐藤さんのブログの文章がとても素敵だったので抜粋させて頂きました。

朋友の櫻田宗久君が個展を実に二年振りに開催中。「星男」展。歌手のソワレさんを写したシリーズと実際にモデルが居る赤ん坊を写しそれを加工。マン・レイやリー・ミラーのソラリゼーションの様に過去にも写真自身の成立ちの仕組みを利用して、写真を「作品化」して来た写真史がある。今回はデジタルカメラの特性を生かし、コピーされ反復される像に光が散りばめられる。生まれてこなかった息吹や光がそこに感じることが出来る。実際のモデルたちを使って撮影されたものであるが、それがそこに現前しない、もしくは未だに生まれ出てこない、声にならないモノたちの世界を写している様。しかし実際にはそちらが本当の世界で、我々の世界の方が虚像なのかもしれない。。。

生まれてこなかった息吹や光・・・童謡の『しゃぼんだま』が頭に浮かびました。
だからって悲観的じゃないんです。
う〜ん、うまく言えない・・・

変わらない事が大事。変わる事が大事。
彼はそんな人だな・・・と思いました。

2011年12月3日(土)~12月12日(月)
13:00~19:00 / 会期中無休
入場無料
http://posterharis.com/index.htm
f0200342_242483.jpg

次回開催のコレも気になる・・・・
宇野亜喜良展 「ひとりぼっちのあなたに」
-寺山修司と宇野亜喜良のコラボレーション-

2011年12月17日(土) ~ 2012年1月29日(日)
※ 休廊:12/19、26、29 ~ 1/4、16、23 
13:00~19:00
入場料: 300円
[PR]
by mikabebe | 2011-12-07 02:51 | 日々
土曜日はMARCOちゃん&やっちゃんのWedding Party★
女装・男装・仮装welcome♥との事でしたが私は正装でサンローランのヴィンテージドレス。(しかいキツい!痩せないと・・涙)

会場となった新宿ニュージャパンは一歩入るとすでに怪しい雰囲気。
遊園地みたい!!とはしゃぐノマ吉。かわゆし♡

そして始まりました〜〜蜷川劇場 高木組『PARADISO』
数日前撮影で一緒になったまるちゃんは準備とダンスの練習で眠い!!と小さな体がさらに細くなっていました。
緊張した面持ちで一生懸命踊るマルちゃん。
皆で母のような気持ちで見守りました(笑)
2人より衣装と存在で目立っていた司祭(司会)役のオナン・スペルマーメイドさん。ステキな進行ぶりでした。
マメ山田さんの手品に皆くぎづけ。マメさんかわいい〜〜♥
f0200342_044230.jpg

宝塚LOVE♥のマルちゃん。最後はやっぱり!?まさかの!?コレ!!!!
f0200342_051282.jpg

指輪交換・・・あまりマメさんを小さく感じない(笑)
f0200342_0194966.jpg

本当に本当に2人らしくステキな式でした。
でも一番ステキだったのはやっちゃんの『この人について行こうと思った』っていう言葉かな(笑)
まるちゃん&やっちゃん、いつまでもお幸せに♥♡♥
お家遊びに行くね〜〜〜。
[PR]
by mikabebe | 2011-12-07 00:14 | 日々