モーリシャス 1

来週からお仕事でParisです。実は5月にもバカンスで行き、先月は仕事でモーリシャスと何だか海外ずいています。Parisの写真はまたおいおい・・・まずはモーリシャス!
仕事の依頼が来た時『モーリシャスって知ってます?』と言われ危うく『六本木ですよね〜』と言いそうなくらい全く知りませんでした(ちなみに間違えそうになった六本木とはスタジオモーリスの事008.gif

モーリシャスはアフリカやマダガスカル島近くにある小さな小さな島であり、モーリシャス共和国という国でもあります。イギリス領、フランス領だった事もありヨーロッパのバカンス地として有名で、その後行くという話をしたら新婚旅行で行きたい国という女子達が多数でした072.gif

日本から直行便はなく、香港で1泊、2日がかり。遠い〜〜〜!!!
着いたのは夜、そして南半球のため季節は逆で朝晩は寒い。その日は疲れて即ベッドへ。3日目にしてやっと海を、太陽を、モーリシャスを体験する事ができました(笑)
f0200342_0485323.jpg


久しぶりの海外ロケ。しかも今回はweddingだったので大量の荷物!でもkishimariちゃんふーちゃんと一緒だったので女子トーク炸裂で楽しかった〜〜〜〜072.gif

まずは皆でホテルの敷地内をロケハン。
今回お世話になったのはOne &Only
kisimariちゃん大好物らしい?ココナッツを発見!
f0200342_23414710.jpg

お昼からは街に出てロケハン。
かわいいかごやさんを発見。日本では夏にバッグとして持ちますがこちらではこれがマルシェかご。
f0200342_23491452.jpg
f0200342_23274513.jpg

そしてマルシェ
f0200342_2331023.jpg
f0200342_23303828.jpg

人口の70%がインド人なのでスパイスも沢山です。
f0200342_23341717.jpg

野菜がみずみずしい!!と思ったらお兄さんがお水かけてました(笑)
f0200342_2331573.jpg

トマトだけでもこんなに!!!
f0200342_23323353.jpg

そしてよく見るとつまみ食いしてるやつが・・・
f0200342_23332225.jpg

マルシェの側で売られていた謎のフルーツ。見た目はラズベリーみたいだけど、これ自体は全く甘くなくザラメみたいなのをかけてくれるんだけどそれが甘過ぎず美味しい!!
f0200342_23354274.jpg

[PR]
by mikabebe | 2011-07-27 23:45 |