沖縄旅行 座間味 5

座間味2日目は海水浴。本島にキレイです!
古座間味ビーチはミシュラン・グリーンガイド・ジャパンで2つ星になったらしく、外国人の方も沢山来てました。
f0200342_2435296.jpg

宿から借りたシュノーケリングを付けて海に入るとすぐに沢山の魚達に会えます!ニモはもちろん、クラゲが光っていたり、水の中に広がる世界は水族館でしか見た事がない世界。それを今、自分が実際に見れてるんだ〜〜と思うと感動します。
f0200342_2444620.jpg

太陽の下で食べるご飯って美味しい!もずく入りソーキそば
f0200342_248123.jpg

沖縄も今年は寒いらしく、寒くなって来たので宿でお風呂に入った近所を散策。島には沢山の花が咲いています。
f0200342_25717100.jpg
f0200342_258364.jpg

『ブンブンブ〜〜ン』と走り回っていた島のコ。かわいいなぁ〜〜
f0200342_2593750.jpg

私たちはカフェでのんびりした後、今日は外食。
カフェの人も宿の店主もお薦めのまるみ屋へ。どれも美味しかったけど、もずくは美味しくておかわり!ジーマミー豆腐の揚げ出し?も美味しかった〜〜〜!たらふく食べた後は一度宿に戻り、夜光虫を見に連れて行ってもらいました。
真っ暗な海をほうきでかき混ぜるときらきらと光ります。まるで沢山の蛍が急に目の前に現れたみたい!
夜光虫とはプランクトンのこと。刺激を与えると光るので、夜泳ぐとまるでラピュタのように自分の体が発光しているみたいになるらしい・・・あ〜〜次はぜひ泳いでみたい!!!
[PR]
by mikabebe | 2010-05-17 03:21 |