お花

代官山のVOGELというお花屋さんでフラワーアレンジメントを習い始めました。
昔からお花が大好きで、私の作品に花と蝶は欠かせないものとなっています。
だって乙女ですから♥
Because I am a girl*だって女の子だもん!*
ブックのテーマであり、このブログのタイトルにもなっています。

ウェディングのお仕事をするようになって、さらに自分でブーケを作りたいと思うようになりました。でもなかなかいい教室が見つからず・・・資格を取れる学校も、趣味でやるには充分な教室も沢山あるけど私はどうしてもお花屋さんで教えている所で習いたかったのです。

アレンジメントの為にお花を仕入れるのではなく、日々お花に触れている人に習いたかったのです。色んなお店や教室のホームページを見て、見つけたのがVOGEL。作品がとても素敵だったのですぐに電話しました。
今はいっぱいで・・・というのをどうにかとお願いして今月よりスタート。

花の髪飾りも、お花が付いたサンダルも大好きだけどお家に飾るのはやっぱり生花がいい。
歯を磨きながら、お風呂に入りながら、手紙を書きながら、メイクをしながら、ベッドに入る時・・・ささやかだけど、視界にお花がある生活は幸せです。

f0200342_1753481.jpg

[PR]
by mikabebe | 2009-06-20 17:55 | 日々